2019-01-19から1日間の記事一覧

感謝

いろんな人の声かけに僕は生かしてもらっている。 君ならできる。大丈夫だよ。っていう。優しい言葉それがなかったら生きてこれなかった。そういう言葉をかけてくれた人たちを僕は大切にしたい。 話を聞いてくれた人たちにお礼をしたい。それは、僕が生きて…

今の自分

担当患者をとりまく環境にあたふたして、しんどい思いをしている。と気づかせてくれた。 友人には感謝したい。 いつも旅行に黙ってついてきてくれる。 優しいやつ。 高校の笑い話も楽しい。いつもそいつには話を聞いてもらって笑ってもらっている。救われて…

図々しく生きる。

周りに迷惑かける覚悟で、心がしんどくなったら休む。その代わり自分も優しい言葉を人にかけていく。辛いときは逃げる。そうしてまた戻ってきたり、別の場所で生きていく。そんな調子でいいと思う。

樹木希林さん

仕事に執着があるわけじゃない。 人としてどう生きるかが大事。私は常に個人的にモノを考える。 世の中はどうだというふうには考えない。私が見て、今食べたいものとか、私が好きなものとか言うところを露骨にとりいれる面白がらなきゃやっていけないでしょ…

行きたい場所

青森、鹿児島、北海道 行きたい。直ぐにでも言ってこようと思う。

樹木希林さん

おごらず、他人と比べず、面白がって、平気に生きればいい。その言葉を胸に生きていきます。