2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さかな

赤ちゃんみたいに好き嫌いがはっきりしてて、したくないことは泣いて抵抗する。したい事だけする。 そういう世の中になったらと心底思う。まず自分だけでもそういう生き方ができるように工夫してみよう。

自分

仕事を頑張ったのに。自分に対してアフター5からもう一つ自分のために頑張らないといけないなんて思想が僕の根底にはあるみたい。自分で自分に努力を強いるクセはなかなか抜けないみたい。意識的にサボったり、息抜きはできるようになったけど。

あさ

朝の爽やかな頭で考えた。もう少し休憩が必要なので無理に今は前に進む必要はないです。ちゃんと休んでそれからでいいと思います。まずは自分の心の健康、体の健康。それからですね。一つ一つクリアしていけばいいと思います。そんなに一気にできる人間じゃ…

人とは

社会的な自分の価値と、プライベートでの自分の価値にギャップはあるでしょう。仕事ができなくても、友達からは必要とされる人間だっている。 そもそもだけど、自分の価値は他人に決めさせちゃだめなんだと思う。自分で自分を喜ばせることができるかどうかが…

いつか

いつか自分も死ぬし、家族も死ぬんだよな。やったらやりたいことやろう。って思う。やりたいことは 十勝、富良野、旭川、稚内とか北海道を電車でまわる旅をしたい。いつか叶える。 やらないことを決めること。やりたくないことはできるだけしない。心配と不…

やっぱり他人はどうでもいい。

他人はどうでもいい。どうでもいい人は切り離す。 自分を大切にする。余裕があれば自己犠牲。

今の話

日常から離れて感じたことは、イライラしてたということ。まぁでもただ単にイライラしている訳じゃなくて、我慢をしていないイライラ。今までは溜めていたストレスを外に出せるようになったんだと思う。それといい人間関係の作り方をするようになったという…

旅行で考えたこと

旅行中感じたのが、身体が軽くなる感覚。いつもいる場所から離れることで心も身体も軽くなるんです。鬱にも効くと思います。で、温泉にもはまった特に露天風呂。星と海を眺めながらボーっと湯船に浸かるのは最高だった。疲れがとれた。こうやって、たまに休…

第二幕終了。

死んでもいいと思えるだけ幸せになった。ことで第一幕は終了した。そして、今回家族旅行に北海道へ行くことができ、両親も喜んでいた。親孝行ができた。これで第二幕終了。これからも多分人生は続いていく。自分好きなこと、自分の感性に従って生きればいい…

バカみたい

バカみたいに暇だ。退屈を愛してる。今を愛してる、無気力、無力笑。笑っちゃうよこんな幸せ。 いつか消えるから噛みしめる。唾液を飲み込む何か食べたいの?ことばが出てくるあれよ、あれよ、 話がしたいの?いいよいつでも、僕も嬉しい。 明日飯でも食いな…

大概の人

大概の人は話を聞いてほしいだけ、答えも評価も求めていない場合もある。そうなんだ。うん。だけでもいい。それだけで気が楽な人もいる。 今は、余計なことは話さない、余計なことはしない。他人の問題に口を出さないとか、やらない。ということを、心がけて…

生きてるだけで精一杯

生きるのに精一杯な人間が、社会人やって給料もらって立派なふりしとるんです。演技なんどす。演技も努めれば本物になるのでしょう。 いつでも逃げる準備はできてます。もう地位も名誉もいらんし、逃げて生きることが勝ちだと思うので、生きていれば僕はどん…

今の自分

仕事に染まらないよう注意しよう。ダラダラを優先して。自然を感じてだらだらするのが俺の幸せ。 遠くに行ってしまいたいのである。 何も考えない時間が幸せ。