自分なりに掘り進める。

淡々と自分のしたいことを掘り進めようと思う。 色んなこと。暮らしを大切にして自分とまず二人で生きていくために。

余生

残りの人生余生のような感じがしている。 そんな感じがするのは自分の中で死ぬ思いをした経験があるからだと思っている。 明日が不安で涙を流し頭は麻痺していた。 自分に自信がなく誰を頼って良いか分からない。 頼りになる大人は居なかった。 こんなに辛い…

これからのスタンス

自分の中から湧き上がってくるものをやっていこう。それがしたいことであろう。

僕にとっての。

僕は生活に根ざしたものが好きです。まず健康に生きていることが何より大切です。生きてきてよかった楽しい今があることが何より嬉しいです。僕はそういう人間ですね。身の回りの生活を充実させていくことが楽しいです。この生活には音楽とファッションと本…

今年の思うところ。

今年も行動しましたね。あっという間に一年経ちました。今年ほど旅行へ行ったり、やったことない事に挑戦した年はなかったと思います。これからもしたいことだけを出来るようにしたい。後は楽に楽しく生きよう。そのために強くなろう。いろんな意味で。その…

できるようになったこと

対人コミュニケーションがうまくなったと思う。自分の思っていることを伝えることができるようになったし、相手の話を聞くようになった。話を引き出したり、相手は今話を聞いてほしいのかな、聞きたいのかな、聞き出してほしいのかなということを考えるよう…

今の自分の感性

現在の感性について話をします。自分のメンタルをコントロールできるようになってきています。恋愛についてはまだ難しいところがあるけれど。何が難しいかというところは、自分を好きかどうかを確認したいということなんだと思う。自分に自身がないんでしょ…

思うこと

僕は、どうでもいいことが嫌いだ。自分の幸せや、自分の成長に関係のないことに時間をかけるのは命を無駄にしているのと同じように感じる。 思うことは、どうでもいいことはやるなということ。そういう事から僕はゲームとかドラマを見なくなったのだろう。最…

自分のこと

自意識過剰であるということの理解。そして、自己満最高自己満なめんな。自分が楽しければええねん。自分が幸せであればいい。ちゃんとそういう気持ちを持つことが大切。仕事はまず給料のためにやる。一緒にいて楽しい人といる。自分なりに楽しいことを選ん…

もう少し

もう少し肩の力を抜いていいんじゃないかと思う。 色んなことに真剣すぎるのかも。真剣になるものは絞っていいし、それ以外は適当でいい。それ以外は、何もしなくていい。したくない事はしない。 自ら不幸にならないこと。気にしすぎないこと。 自意識過剰に…

ゆっくり。

最近生き急いでいるのかな?と思うことがある。 それでも自分のために休みを取り、旅行に友人とでかけたり、自分のために休んでいる。まだもう少し自分に甘くなってもいいかなと思う。一つは恋愛。 あんた若いんだし。仕事も、頑張りすぎると疲れちゃうよ。…

思うこと。

好きなことして笑ってたらいいと思うんです。家でごろごろして、動画見て笑って過ごせるならそれでいいし、美味しい食べ物食べたり何でもいいからやりたい事やったらいい。後ガチすぎる社会を生き残るには、逃げることを覚える。向き合いすぎない、仕事と割…

これからの自分

おかしな話原因不明の腰痛が旅行に行ったら治りましたとさ。ずっと車の中で座ってたのに。そういう 理由がわからないけど、いい方向へ進みました。みたいな事ってよくあることですよね。原因がわからなかったり、先がどうなるか分からないものには不安になる…

そういうもの。

失恋しても、次に好きな人ができたら前の人に執着って本当に無くなるんだね。びっくりした。忘れなれないと思ってた。そしてまた次の恋愛をするんだろうけど、傷つくのは当たり前と思ってたほうがいい。あと恋愛に執着しすぎないこと。仕事も友人も 、自分の…

ガチ

毎回思い出して言葉にしたいガチすぎる社会。自分のステータスを高めて他人の上に立つことが人生の成功である。みたいなのが嫌いすぎて、各々が楽しく暮らしてたらそれでイイじゃんって言うのが僕の中での正解で、車なんかいらないし、家もいらないただ僕は…

心の弱い親

自分と重なる部分が母親には多くあって、不安になりやすいところとか、いつまでも同じような事に不安になってしんどくなって周りを巻き込むんだけど、いい加減慣れろと思ってしまう。ぱーとに仕事に大変だったのは分かるから、ゆっくりしていいよ。仕事もし…

今日は言いたいことがある。

一つ仕事終えたから安心したんでしょうな。 話したいことがあって、人と話して、今の自分の境遇は昔に比べたら良くなったねってことを姉と話をしてて、嬉しいなと思った。多分これからも続いていくこの生活、やるせないことも多いかもしれないけどねまぁ総じ…

単純に

そのまま生きてたら、自分の良さなんてにじみ出てみてるものでわざわざ言葉にする必要もないというか。そういうことを今感じました。

これから先

一番大事なのは健康。心の健康かつ体の健康。 最近自分をいじめ過ぎです。追い込んでます。このままだとだめです。心が折れます。対処法は何もしないことですね。すべきこと以外は何もしないように努めよう。本当にどうでもいいことは捨てていいよ。美味しい…

一つ一つケリをつけていく。

やると決めたことを一つ一つやり遂げていく。向き合っていく。でも、自分には優しくする時間を作る。何か40歳くらいに又吉とか西野みたいな感じの大人になれてたら最高だなと思っていて、自分の世界があってそれを語り外へ出している。僕が今からできること…

ただ自己満足を深めていきたい。

今日周りの人との温度差を感じた。いや、俺の作った資料が悪いのかもしれないが、そもそも素朴な質問さえ生まれない、生産性のない検討会であったことは確かで、資料に載せることができる部分も限られている中で穴があるはずなのにそれに対してツッコミさえ…

考えなくていいんだな。

ぐっすり眠り、朝を迎えた。頭はスッキリしていてその時幸せを感じた。考えないで目の前に入ってくる映像、聞こえてくる音に耳をすませばいいと感じた。僕は、忙しいよりも暇で散歩に出かけてる方が好きだなぁ。文章化しないときはあまり考えなくていいと思…

現実について

現実は地獄です。妄想ばかりみてたら急に現実に引き戻されました。思っているよりも日々は残酷で人の思いは自分の思い通りにはいきませんね。結果で判断するしかないのだと思います。何ができたか、できなかったのか。それはやってみた後に判断できます。で…

これから

今22歳、つらい、大変なことから目を背けたいが エネルギーのあるうちに挑戦することは大切なことだと思います。これから8年程度30歳まで時間があります。とりあえず20歳は色んなことに挑戦するしていくのはどうでしょうか?多分辛いこともあるかもしれない…

これ以上は仕事

後一度、出掛けたら終わり。やっと終わる疲れた。 でも自分の中でも大事な仕事を終えた。言わなかったら後悔したと思うので。また自分との約束を守れたので、自分のことをまた少し好きになった。

もういい。

中途半端。自分のやってる仕事も何やりたいか分からん。趣味も人がいなきゃできない。自分が認められたいんでしょうね。多分この人は他人のしたいことに依存して自分のしたいことと向き合ったことはないだろうし、消費的な娯楽ばかりなんでしょうな。割と空…

これからどうやって生きていきたいか

できるだけ、自分の思うことを丁寧に伝えられるように物事をちゃんと考えていきたい。とりあえずお疲れ様です。ちゃんと後悔しないように行動できましたね。ありがとう。いつもしんどい思いさせて申し訳ないです。でもまた先に進んだね。自分なりの答えを出…

ばっかばかしい。

真っ直ぐな思いを伝えた結果弄ばれた感じ。そういう人と向き合おうってのは難しいわ。告白されたことを自慢することとか、それでないわとか話すとかなりふり構わず話のネタにするあたり子供だなと思う。もし追い続けても多分見当違いな事をされると思うので…

思いは伝えたので

思いは伝えたので、それでいいや。まぁすぐには忘れることはできないけど、また次出会いがあれば忘れられると思います。後悔はしないように行動できました。それで良かったじゃないですか。

本当はしたいこと。

大まかなイメージだけど、毎日を大切にして穏やかに冷静に丁寧に暮らしていきたい。不安とか心配とかあるけど、それはあるものとして受け入れて。 孤独を愛し、たまに人といてくらいのスタンスで、 力は入れすぎず、何が最善かを考えて食事、睡眠、運動を大…