2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死を意識して、それから生きて幸せを感じて、そこから夢を持って生きたいと思うようになった。今日からまた生きていこうと思う。何もない日にこんな事を考えることができた。とても大事なこと。自分と一緒に生きていこう。

夢の実態なんて分からなくていいけど、夢を持って生きていこうと思う。そういうイメージを持っておいて。

想像力

楽しくなりそうなことをたくさんイメージして、浮かんできたアイデアを実行していきたい。 あの頃を思い出してみる。時間が有り余るほどあって、でもそれには気づいていなくて、時間を無駄にしないようにとか言う焦りはなくて、時間の概念を考えたことはない…

ふんわり

ノンフィクションって好きなんですよね。大人になると現実的なことしか受付けなくなってきて、ふと思い出すのが、家のビデオでトイストーリーを見てたことなんですよね。何度も何度も同じものを見てたのに楽しめて、ウォーターボーイズの再放送も何度も楽し…

消費

消費する娯楽は、浅くファストフード的なものでありすぐに退屈になる。現代で、やりたいことが見つからないって言ってる人は消費する娯楽ばかり知らす知らずにしているのでしょう。それも自覚があってやっているならいいと思う。大事なのは自分で決めて、自…

心のケア

心のケアは難しい。しんどくならない考え方を身につける必要がある。とにかく嫌なことは考えないことだ。その為に運動、歌を歌う、旅行に行くとかして嫌なことを考える余裕を与えないということが大切だ。嫌なことに退治しなければいけないときは、まず紙に…

大事なものについて

健康が一番大事だ。お金も時間も健康でなければうまく使えない。旅行もいけない、恋愛もできる状態ではない。健康のためには身体と心のケアが必要だ。体は食事、睡眠、運動。心にも運動は効果的。 リフレッシュとリラックスが大事だ。体も心も健康でいるため…

自分は

自分はある程度外見に恵まれて良かった。見向きされない時期もあったからこそ、周りの反応で、自分かっこよくなったんだと分かった。まず見る目が変わる。瞳孔が開くし、チラチラ見られるし、連絡が来るしっていう。モテキを経験できて良かった。分かりやす…

社会

お金を稼げば引きこもりでもOKがこの世の中でしょう。で、毎朝早起きして会社に行かなければならないのは自分の力で稼ぐことができないからでしょ、会社という母体に乗っかることで間接的に稼いでいるってことでしょう。人間関係が苦手、早起きができないと…

昨日の怒りは

昨日の怒りはどこへやら。2連休何をしようか夢が膨らむ。

面倒な大人

面倒な大人にはなりたくない。ごちゃごちゃ悩むけど考えない大人に育てられたので。シンプルにいいじゃん。嫌なことはしないし、忘れる。したいことはしたらいい。自分で自分の価値は決めたらいい。 自分は自分に優しくしているか?っていう基準でいいと思う…

お前なあ

お前の価値観を押し付けてくるな。察してくれじゃないねん、合わせることを強いるな。理解者を求めるな。自己完結できるようになれよ。子供じゃねえだろ。セルフコントロールしろよ。他の人間に判断されることはホンマに嫌い。プライベートと仕事でのその人…

楽しく

楽しく生きようとしてる人が好きで、楽しそうにしてる人が大好き。人に合わせて人のために喜ばせるために笑顔を作ってる人嫌い。人を喜ばせるのが自分の幸せと考えているならいいけど。不幸とか他人に対していらいらしてるなら、楽しいこと考えてるほうが幸…

ほんとにめんどくさい

楽しい飲み会も上司が乱入してきたせいで、ただただしんどかった。感情的な上司はめんどくさい。 自分語りをうだうだするし、永遠に話が尽きないもんな。ひたすらに疲れた。面倒くさい上司だなぁ。 どうでもいいとか、わざわざ言わんで良くない? 察してくれ…

考えた

モチベーションのためな。3年働いたら、奨学金を返して自由の身になる。まぁあと一年十ヶ月。22ヶ月だな。そうしたら僕は北海道一周の電車旅にでる。仕事は続けるか、辞めてもいい。自分の人生を自由に生きる。その為に今は仕事を続ける。 そこからは一人暮…

僕にとっての幸せ

不安や心配がないこと。お金に困らないこと。 人間関係に悩まないこと。仕事にやりがいがあること。笑えること。信頼できる友達、恋人がいること。家族が幸せであること。美味しいものが食べられること、健康であること。それくらいかな。 そう考えると、ゼ…

もう一度

もう一度、自分が何に楽しくなるのかを観察していこうと思う。

その先へ

20代前半の男です。最近、無気力で目標を見失ってる気がするんです。昔から、不安性ですぐに心がしんどくなってしまうタイプの人間でしたが、コミュニケーションスキルを学んだり、メンタルヘルスを勉強したりして不安になったりする度合い、頻度は減りまし…

何だかんだ

何だかんだ俺は、いい人と巡り合って楽しく暮らすんだと思う。だから、今まで通り楽しく暮らしてればいいと思う。そうやって笑顔で暮らして、人生楽しく、楽に暮らすようにしていくのが、何に関しても近道になる気がしてならない。そんなに焦る必要もないん…

もやもやはこれか

パートナーを探し始めているのだな。なるほど、自分の最近のもやもやはこれか。旅行しても、何してももやもやが消えなかったがこれが原因か。今20代前半だ、まぁ練習していこか、色んな人とデートして出会いを求めていこう。相手探しは割と重要よ。まぁ男は…

信頼できるとは?

主には、会話ができるかどうかということだと思う。ずっと会話していて飽きないかどうかと言うところ。それは何度も会ってみないと分からないね。 安心できるかどうかというところ。それは相手も求めてるし、自分も求めてるところかもしれない。

したいこと

俺はもてたいのか?モテて、セックスがしたいのか?性欲的にはそうだろうけど。多分その先なんだろうなぁ。信頼できるパートナーが欲しい。それなんだろう。そこに尽きる。

諦めて

一種の諦めがある方が、感情の振れ幅は減って楽だと思う。悲しいことだけど、期待は裏切られる。自分が勝手に期待して、勝手に失望することは割とある。それは好きな人だったり、近い存在ならなおさら。もう悲しいけど、他人には裏切られるものと諦めてしま…

共感性

共感してもらう、承認欲求から人間は逃げれないみたい。やっぱり人に認めてもらったり、理解されることは嬉しいと感じるもの。自分で自分を認めたり、理解することも大事ではあるが、僕はどうやら 承認欲求から逃げることは無理みたい、白旗ですわ。承認欲求…

みたい

結婚相手は、楽しく楽に会話ができる人がいいんでしょうね。

頑張った。

ちゃんと仕事を休む連絡を入れた。当たり前のことだけと僕にとっては大事なこと。しんどい中でも仕事には行けるけど、壊れてしまうからね。4ヶ月と15日仕事を休まずに働いた。偉すぎる。今日はゆっくり休みな。

自分のために

風邪を引いて、全身倦怠感、若干頭が痛い。でも仕事に行こうと思えばいける状態。そんなときにちゃんと勇気を出して休む選択をしてあげた。ありがとう。しんどい時は人に任せちゃえ。そういう精神が作れるようになった。こうやってちゃんと自分に優しくして…

風邪をひいて思ったこと。

風邪ひいて寝続けた。久々に何にもできない日だった。いつもやろうと思えば何でもできる状態で、やる気を無理やり出して色んなことに取り組んだ。知らず知らずに頑張りすぎてた。でもやらないとやらないでしんどくなってたと思う。うまく取り組めたと思うよ…

声が

風邪で声が出なくなった。びっくりするぐらいに。 こうなると自然と口数は減る。それでも生活は普通にまわっていて、今までが話し過ぎだったのかくらいに感じる。言葉以外でも、人はコミュニケーションしていて、笑ってそばにいてくれるだけでもいいみたい。

リセット初日

リセットを意識した結果楽になった。リセットしたら頭の回転が良くなった。