その先へ

20代前半の男です。最近、無気力で目標を見失ってる気がするんです。昔から、不安性ですぐに心がしんどくなってしまうタイプの人間でしたが、コミュニケーションスキルを学んだり、メンタルヘルスを勉強したりして不安になったりする度合い、頻度は減りました。父親はうつ病になったことがありますが、60をもうすぐ迎えますが警備員の仕事を続けています。母親も軽度ですが、不安症とパニックっぽい症状はあります。姉は至ってまともでありメンタルが強いです。
家族各々が苦労してきましたが、去年僕が社会人になることができ姉と協力して両親を北海道旅行へ連れて行くことができました。両親も幸せやと言って喜んでいました。僕はもう、自分が困難を乗り越えたという自身もありますし自分のことをある程度の認めることができるようになりました。親にも親孝行できて、恋愛も人並みにはできたと思います。今、割と幸せなんです。別にこれ以上もう望むことはないし別に死んでもいいやとも思っています。生きるのはそんなに好きではないので死にたいと思ったこともありますが、自殺未遂はしたことは一度もないです。こういうことをいきたくても生きれない人もいるということをわかった上でも思ってしまうは、嫌ですが本心です。
目標はもっと楽に考えて、楽に暮らすことです。
別に幸せとか言う概念いらないです。普通普通それでいいんで、生きていこうか。今は、時期的にメンタル落ちる時期だよな。ちょっと踏ん張りますか。