2019-06-09から1日間の記事一覧

それが何であっても

それが何であってもいい。わかりやすい欲に溺れてもいい。

ぜーんぶやめて

ギターも勉強もやめて体が勝手に動くものをやってね。

疲れちゃったみたい。

自分に疲れたみたいなのでリセットします。今したいこと、しなければならないと思っていること全部諦めてゼロになります。忘れます。そこから再スタートです。今日から始めます。そしたら時間ができると思います。休むための。

自分を許してない

自分を許してないわ。だって休みなのに勉強するもん。成長しようとか考えちゃうもん。せっかくの休みで疲れてるのに頑張るもん。頑張りすぎないでね。君はここまで来ただけで十分凄いんだよ。 君の生きてきた軌跡は価値のあるものだよ。

日々

僕にも一つ夢があって彼女と買い物に行ってスーパーで買い家でご飯を一緒に作ること。それがしたい。

承認欲求について

最近、承認欲求が高まってきてるようで嫌です。 最近、有り難いことですが人からの遊びの誘い、飲みの誘い等多く人から誘ってもらえるようになったり、褒められたりすることが増えてきました。そのことに対しては嬉しく思えばいいし、自分が必要とされてると…

旅行

旅行は、友達と18きっぷで鎌倉に行ったのが最初かな。知らない遠い場所に行くことは自分にとって大事なことだと知った。日常から離れる。生活から離れる感覚。良い意味での逃避だ。これがあるから日常を生きていこうと思える。

音楽

僕にとっての音楽は精神安定剤のようなものであった。中学時代は帰ってきたらラッドを聴いてずっと寝てた。それ以外に別に娯楽は無かった。ゲームはやりすぎるとイライラするだけだし。音楽は僕の人生になくてはならない存在だ。心に寄り添う大事なもの。聴…

本が僕の世界を広げてくれた。お金とは幸せとは時間とは、僕の価値観を形成してくれた。自分がいいと思う考え方を取り入れて実践して生きるのを楽にしていった。これからも楽にしていくつもり。小説は僕に違う世界を与えてくれた逃げ場のようなもの 。現実と…

僕はどういう人間か考察する。性格は真面目、不安性、心配性、外見は中の上(客観的)、学力並、コミュ力少し高い方、変わってる(客観的)、どうでもいい思考がいつもぐるぐる回ってる、行動的、 まぁこんなところにして。真面目に正直に生きることが一番大…

吐く

モテるというのはどういうことか。中学時代3年生のときに地味にモテると言われたことがあるが実感がなくて、高校になってモテるということが分かった。何というか女子の見る目が変わった。あぁこれがモテるってことなのかと思った。もてたいと思ったけど、モ…

だらだら

暇だから書く。今幸せ。別に満足。それでも日々は続く。もしかしたら不幸になるかもしれない、これ以上に幸せになるかもしれない。生きていかねばならない。生きようとして生きれなかった人間がいる。彼ら彼女らは逃げ場がなかった。どうでもいい奴らのナイ…

止まる。

今は排水口の水を眺める時期なのかもしれない。 我慢の時期。