2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一回は

毎日のようにたくさんラインをしてた好きな子が、テストの日は流石にラインが帰ってこなくてイライラしてる。寛容な気持ちで優しく待っててあげたい気持ちはあるけどね。わがままなんですよ! すきなららいんくらい送ってくるやろ!! とか相手の都合考えな…

向き合う

父親は俺と付き合った人は幸せになるだろうと言った。浮気もしないし、真面目だし優しいし男前だしと。誠実だと思うよ。もし、好きな子が僕のことを受け入れてくれたら。僕の強みを生かして、その子が幸せを感じることをいっぱいしてあげようと思う。1番は良…

俺の強み

父親に教えてもらった俺の強み。 やさしい、真面目、男前。とのこと。この強み3つを生きていくうえで利用していこう。

今日は

今日は傷心旅行と題して和歌山へ行き、高槻の思い出のステーキ屋へ行った。電車での移動時間に、恋人のことや、仕事のことを考えた。 一つの答えは、今俺は幸せだけど理由のわからない不安を持っている。この不安は持っていて普通のものだということ。不安で…

傷心旅行

好きな人に振られた。今日は仕事も休んだ。 心も体もぼろぼろだ。もう何もしたくない。 頭が痛い。だから嫌なんだ。恋なんて愛なんて 今の僕なら大丈夫だと思ったのに。ダメージは大きかったみたい。自分が拒絶されること、それは自分を否定されるということ…

今思うこと

食べ物に味が戻ってきた感覚。 野菜が美味しい。何もつけずに味わいたい。色んな味がはっきりしてきた。体調が戻ってきたのかな。 ちゃんと遠くに逃げてきてよかった。僕からしたら仕事を休んで一人旅なんてもう、そのまま仕事に行けなくなるんじゃないかと…

具体的ではないけど

ふわっと浮いたところで、重力なんか感じないで、 髪の毛のさらさらに、軽い気持ちで空を見上げて柔らかい気持ちでのんびりと平和を喜びたい。 澄んだ川の水の流れを見ながら、釣りでもして 家族と、友達と、恋人とへらへらしていたいそういう心で生きていた…

あーーー

バカバカしいこの日常も、腹立つから楽しいことだけできるように努力しよう。頭が働いてきたのかな?

寝て落ち着いた頭で考えた。

仕事のことを家でも考えすぎ。そんなことしてたらせっかくの休み楽しめないでしょう。笑って楽しいこと考えよう。また考えるときに考えたらいいよ。

今の自分

僕は、鈍行で旅行するのが好きで、お菓子とジュースをもって音楽を聞いて景色を眺めるのが大好き。 18きっぷは格安で日本を旅させてくれる本当にありがたいきっぷですね。思い出は今を温かく幸せにしてくれるような気がします。多少の嫌なことがあってもへこ…

はい

僕の性格を面白いと捉えてくれる寛大な心の持ち主の方々にはほんとに感謝してます。友達でいてくれることに感謝です。

なし

そういう相手が俺にもできたんだなぁ。 嬉しすぎる。

この子

この子は、いい子だなぁって思う。気遣いができて、素直で、可愛い。思い出をいっぱい作りたい。

ありがとう。

今付き合ってはいないけど、好きな女の子がいてその子に幸せをもらっている。相手には自分が思ったことを割とまっすぐ伝えている。なんせ可愛い笑 そんな子とご飯食べて美味しい美味しいって目の前で笑顔で食べてる姿見るだけで俺は幸せ。その子が 自分に見…

感謝

いろんな人の声かけに僕は生かしてもらっている。 君ならできる。大丈夫だよ。っていう。優しい言葉それがなかったら生きてこれなかった。そういう言葉をかけてくれた人たちを僕は大切にしたい。 話を聞いてくれた人たちにお礼をしたい。それは、僕が生きて…

今の自分

担当患者をとりまく環境にあたふたして、しんどい思いをしている。と気づかせてくれた。 友人には感謝したい。 いつも旅行に黙ってついてきてくれる。 優しいやつ。 高校の笑い話も楽しい。いつもそいつには話を聞いてもらって笑ってもらっている。救われて…

図々しく生きる。

周りに迷惑かける覚悟で、心がしんどくなったら休む。その代わり自分も優しい言葉を人にかけていく。辛いときは逃げる。そうしてまた戻ってきたり、別の場所で生きていく。そんな調子でいいと思う。

樹木希林さん

仕事に執着があるわけじゃない。 人としてどう生きるかが大事。私は常に個人的にモノを考える。 世の中はどうだというふうには考えない。私が見て、今食べたいものとか、私が好きなものとか言うところを露骨にとりいれる面白がらなきゃやっていけないでしょ…

行きたい場所

青森、鹿児島、北海道 行きたい。直ぐにでも言ってこようと思う。

樹木希林さん

おごらず、他人と比べず、面白がって、平気に生きればいい。その言葉を胸に生きていきます。

仕事を休んだ。

仕事を休んだ。罪悪感より先にやってやった感がすごい。これのおかげでまた働いていけると思う。 今日はいつもと違った。体がSOSを出してた。 いつものオートマチックが働かなくなって、体が固まった。脳が危険信号を出してる。仕事よりも自分の体のほうが大…

僕の本当の気持ち。

命より大切なものはない。君はすごい人間になんかならなくていい。ただ生きていればいい。何にもしなくたって生きていればいい。そのことを僕は僕で誇りに思いたい。生きているだけで立派なのだ。 その上、仕事をして自己実現までしようとしている。立派すぎ…

恋人について

この人とは、ゆっくり優しく時間をかけて進んでいきたい。間がしんどくなくて、楽。笑顔に癒やされる。この人と生きてみたいと思う。相手の気持ち次第だけど。この子の笑顔をみて今は生きてみたい。

自分に質問

Q.今何が楽しいですか? A.弾き語り、仕事、恋愛、友達と話す、おやつ、ご飯、寝る、読書、部屋の片付け、オシャレ、旅行、 音楽鑑賞、ライブとか割と楽しいことがいっぱいです。Q.無気力になるときはどんな状態ですか? A.頑張りすぎたあととかですね。自分…

自分に質問。

Q.今楽しいですか? A.普通です。楽しいときもあれば、楽しくないときもあります。Q.幸せですか? A.はい。幸せです。Q.なぜ幸せですか? A.感情的に振り回されることが減った。お金と自由な時間がある。健康である。友達がいる。からですQ.今までは不幸でし…

今の自分

ばかばかしい。今生きていくのは簡単だ。人からの目を気にする。将来を気にする。自己満足の人生でいいじゃないか。周りの目が気になって誇り高く生きるのはやめ、将来も生きていける。自分に優しくするってのはそういうこと。困っている自分がいたら自分が…

大事にしたいこと

父親と話がしたい。一番はそこ。 父親との思い出、公園でキャッチボール。コインゲーム、ソフトボール、バッティングセンター、外食 色々あった。そんな話がしたい。生きているうちに 一番はそれ。 海外旅行にいくよりもそれのほうがしたい。大事。

分かったこと

分かったこと。21歳になっても自分のことが分かっていないということ。最近の自分は感情に振り回されないで上手くやれてると思ってた。それでも、感情が腐ってきて、心が壊れかけてやりたいことがない、もう幸せだからしんでもいいとかいって生きることが嫌…

今思うこと

目の前の生活を大切にしよう。目の前にいる人を大切にしよう。情報量が多くて、マイナスな情報ばかりが飛びこんでくる気がする。人の事をバカにして楽しむ人らとか、自分のためになるわけないのに、暇つぶしですかね、それかそうしないと生きていけないとか…

今思うこと

僕は今幸せです。思ってることはやっぱり文字にしないとね。こんなに幸せになっていいのかと思うくらいです。生きてみるもんですね。まだ20代なりたてだけどそう思います。子供時代を生き抜けば全く違う未来が待っています。別にお金持ちになったわけでもな…