仕事を休んだ。

仕事を休んだ。罪悪感より先にやってやった感がすごい。これのおかげでまた働いていけると思う。
今日はいつもと違った。体がSOSを出してた。
いつものオートマチックが働かなくなって、体が固まった。脳が危険信号を出してる。仕事よりも自分の体のほうが大事だと叫んでいた。
その声を振り切って、仕事を続けることは自分を殺すことになる。休んだら脳が少しすっきりした。
こうやって、自分を肯定して、サボりだとか言われても、自分の為に必要なことなのでほっておいたらいい。毎日の繰り返しが僕には苦痛みたい。
これから、休みの日は朝早くから旅に出よう。
新しい景色を見よう。そうしたらやっていける。

これが僕のうつ病にならない為の働き方。
それでクビになったとしても、何処かでやっていけるでしょう。