自分に質問

Q.今何が楽しいですか?
A.弾き語り、仕事、恋愛、友達と話す、おやつ、ご飯、寝る、読書、部屋の片付け、オシャレ、旅行、
音楽鑑賞、ライブとか割と楽しいことがいっぱいです。

Q.無気力になるときはどんな状態ですか?
A.頑張りすぎたあととかですね。自分の理想のために頑張りまくったあと恐ろしく無気力になります。
できない事を自分に強いて追い込むんです。あれをやったらだめですね。

Q.無気力は怖いですか?
A.めっちゃ怖いです。毎日続けていかないと行けないものってあるじゃないですか。生きていくためにまず生活しないといけないし。無気力になってくるとまず、部屋が散らかるんです。それから食生活が食べ過ぎか少食になる。精神的に不安なって眠れなくなる。体が動かなくなる。ほんとに怖いです。燃え尽き症候群ってあれめっちゃ怖いです。だから僕は頑張らないで、自分に優しくして続けることを大事にしています。

Q.どんな人が嫌いですか?
A.自分の価値観で話をする人。感情的になりやすい人。不幸な話ばかりする人。

Q.好きな人はどんな人ですか?
A.面白い人、優しい人、落ち着いてる人、笑顔が素敵な人。

Q.最近の発見はなんですか?
A.寝たら価値観が変わることです。反対なのかもしれないけど、眠て起きたら世界が変わっていることがあって。何にもできないなぁ駄目だなぁと思っていた自分が、寝て起きたら何でもできる!って行動にバンバン移していく時とかあってびっくりする。
寝るって人間にとって思っている以上に大事だなと思います。