2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚

結婚は30歳頃だね。お金を貯めて。車は買わない。レンタカーとか電車とかで移動する。家も補助で安くしてもらって、ケータイ代も安く。そして自分一人で生活できる生活力を身につける。結婚はそれからです。その間に勿論自分のしたいこともして、かつ相手も…

お金の大切さ。

俺はお金を貯める。そして自分のことを自分で面倒の見れる大人になる。俺の給料は決して高くない。 がその分時間がある。将来の話をしよう。俺は家族が欲しいが奥さんも子どもにも辛い思いはさせたくない。なるべく笑っていて欲しい。そのためには余裕を作る…

進む

頑張らない。って事が僕が進んでいくための大事な課題だと思う。いつも必死に一時的にやるが燃え尽きたり、継続ができないでいた。頑張るというワードは努力を強いるという意味で自分のキャパを超えた行動をするということだと思う。もうね、したいことしと…

もうね

もう楽に生きるよ。自分のために楽に生きてあげる。自分に優しく。忘れがち。

これから進む先

漠然としたイメージは、ヘラヘラ笑って暮らしてる方向。生活を犠牲に取られ辛い仕事をしなければならないみたいなスタンスにはなりたくないそうならない為には、お金と距離をとって時間を大事にするスタンスでいる事が大切。車とか家とかいらない。 こじんま…

棒人間、人間そっくり

まわりの人間が、うまく人生を送っていると感じ、自分は生きることが楽しいとは思えない人間がいたとして、どうして周りの人間は楽しく生きれているのだろうか?と疑問を持つ。笑っているから楽しいんでしょ?という浅はかな人間分析。経験値の少なさが物語…

それが大人

恋愛とも距離をうまく取りながら、自分のしたいこともして、仕事もして上手いことやるのが経験値を積んだ大人なのかなぁと思う。色んなことに挑戦し続けた結果経験値がたまって世の中でうまくやって楽しく暮らすことができるんだと思った。いつまでも逃げて…

落ち着いた。

好きになったら負け。思考力は猿レベルになり、頭のことは相手でいっぱい仕事中にも浮かぶようになり日常生活に支障が出る。折角築き上げた幸せを揺るがしてしまうのだ。そんな馬鹿なことがあってたまるか。僕は上手くこの恋と距離を置きながら楽しく暮らす。

生きる

なんの気なく生きる。それだけで100点。おやすみなさい。あなたは今日もよく生きた。お疲れ様。 また明日もいきてたらどうぞよろしく。

その先

言葉をつなげる。あの日の思いを気持ちはここに残ったまま。今日と明日は繋がっているようで、離れているようで気持ちにも区切りがあるようです。あれだけ悩んだ思いも眠りの前と後ではこうも違うのか。笑ってしまうほどに心は変わるのです。その場その場の…

悲しみの向こう側へ

私が繋いだその手の先で誰かがあなたの手を繋ぎますように。進め、進め、進め。

結婚したい人

結婚したい人ができた。付き合ってない。でも、旅行だったり、お祭りにでかけている。今後もいろんなところに行くんだろう。今はまだ友達でも、この人となら楽しく暮らせるかも。そういう人ができた時考えたこと。俺の給料はそんなに高くない。それでも幸せ…

感情

気持ちの高ぶりと落ち着いたときの幅がすごいね。正直気持ちが高ぶってる時の俺は、猿だね。思考停止。そういう状況はなるべく避けたい理性で話をしたい。僕は理性の中で自分の本能も理解して話がしたい。

やれることをやろう。

やれることをやろう。それだけ。それ以上はできない。

今のこと

僕はこんなに幸せになっていいんだろうか。ってくらい幸せです。たまにしんどいけど。そう思うようになったのは事実だけをみるようになったからかな。以前よりも。そして、諦めることを覚えたからかな、執着してても前に進まないそれよりもっと大事なものが…

夢の話

今好きな人と結婚できたらなぁ。と思っています。 この人のことは自由にしてあげたい

笑っててほしい

好きな人には、ある程度距離をうまくとって笑ってる姿を見たい。好きなんだなぁ。あぁせこいせこい?

人生の軸

僕が大事にしたいのは楽しさ。余計なことは忘れて笑顔でいること。多分それが自分も周りの大切な人にもいいことになると確信してる。自分らしく。 そうしてたら、なんかいい方向に進んでいいことが起こると思う。

自分のファッションの軸に

楽なのにおしゃれ。シンプル。着心地。そういうところが大事で長く着れるための条件だと思う。そして何より着てみてかっこいいと直感で感じるかどうか。まぁいろんなスタイル、着てみたいものを試して見ると良いのかもしれないね。

よし

youtubeをフル活用して、歌とギターとファッションセンスを磨く。アウトプットももちろんする。

あなた

あなたがいてくれてよかった。こうして私も生きていける。この心にちゃんといるから。大丈夫この先も何かある。それでも乗り越えられる。お守り目には見えないけどちゃんとおる。ここにおるから。 雨の日はずっと家にいたらしんどくなるよ。外に出てみたら、…

今は

今はこの生活を続けるだけでいい。それだけでも大変だ。この時期は特にしんどい時期だし。よくやってると思います。あの子とも仲良くなるチャンス。 うまく距離を取りながら入っていこう。時間をかけて。

無垢

おしゃれな服装して、美味しいものを食べに出かける。何も考えないけど美味しいものが食べれるので少し顔もほころぶ、あと君が横にいるからね。嬉しい。

はは

イメージついちゃった、伸びのある楽しげな歌声で ギターは添えもの。そういう感じの路上ライブをしたいんだ。楽しく歌っちゃうそんな感じの。 それがとても楽しそう幸せ。それが。

これから

考えたんだけど、自分の力、個性を使ってできること、したいことを実現したい。