2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の思うところ。

今年も行動しましたね。あっという間に一年経ちました。今年ほど旅行へ行ったり、やったことない事に挑戦した年はなかったと思います。これからもしたいことだけを出来るようにしたい。後は楽に楽しく生きよう。そのために強くなろう。いろんな意味で。その…

できるようになったこと

対人コミュニケーションがうまくなったと思う。自分の思っていることを伝えることができるようになったし、相手の話を聞くようになった。話を引き出したり、相手は今話を聞いてほしいのかな、聞きたいのかな、聞き出してほしいのかなということを考えるよう…

今の自分の感性

現在の感性について話をします。自分のメンタルをコントロールできるようになってきています。恋愛についてはまだ難しいところがあるけれど。何が難しいかというところは、自分を好きかどうかを確認したいということなんだと思う。自分に自身がないんでしょ…

思うこと

僕は、どうでもいいことが嫌いだ。自分の幸せや、自分の成長に関係のないことに時間をかけるのは命を無駄にしているのと同じように感じる。 思うことは、どうでもいいことはやるなということ。そういう事から僕はゲームとかドラマを見なくなったのだろう。最…

自分のこと

自意識過剰であるということの理解。そして、自己満最高自己満なめんな。自分が楽しければええねん。自分が幸せであればいい。ちゃんとそういう気持ちを持つことが大切。仕事はまず給料のためにやる。一緒にいて楽しい人といる。自分なりに楽しいことを選ん…

もう少し

もう少し肩の力を抜いていいんじゃないかと思う。 色んなことに真剣すぎるのかも。真剣になるものは絞っていいし、それ以外は適当でいい。それ以外は、何もしなくていい。したくない事はしない。 自ら不幸にならないこと。気にしすぎないこと。 自意識過剰に…