できるようになったこと

対人コミュニケーションがうまくなったと思う。自分の思っていることを伝えることができるようになったし、相手の話を聞くようになった。話を引き出したり、相手は今話を聞いてほしいのかな、聞きたいのかな、聞き出してほしいのかなということを考えるようになった。それとあんまり考え込まなくなった。一種の悟りというか生きていればいいかみたいな心境なので。幸せを感じれるようになったのでもう満足だなぁと。あとはボーナスステージぐらいの気持ちなので。したいことしようとそういう気持ち。ここまできたなぁと自分でも思います。あんなに悩んで、毎日泣きながら眠り、朝も泣いて苦しくて起きたくなくて、地獄だなぁ。死にたいなと思っていた人間が笑えるようになるのだから世の中分かりませんね。本当に今幸せ。そりゃたまに波はあるけどね。前みたいに不安定じゃない。その中で挑戦してるから刺激がある。新しいものに挑戦できる環境。興奮がある。退屈じゃない。でも今の僕なら退屈も愛せる。強くなったわ。