2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり

何にもなくして一人になったとして、生きる希望も無くしてしまったわ。そんなときに優しくされたら泣かないわけないじゃないですか。無感情で生きられたらどんなに楽でしょうね。涙が止まりませんでした。その後は心から少し楽になって、この先何をしようか…

もうすぐ4/1

去年社会人になって、明日で一年です。色々ありましたが、何とか乗り切ったね。知らないことが毎日あって余裕なかったね。よく頑張ったと思いますよ。

やっぱり

やっぱり、したいことはちゃんとしてあげたほうがいいと思いますね。

裸の孤独

裸の孤独 心を読める機械があればいいのに 醜い部分、善良な心、すべて人に分かって貰えればいいのに。 吐き出せない言葉はどこへ持っていけばいいのだろうか。 その問いをこの機械は埋めてくれる。 この機械に自分の本質を見抜かれ 自己嫌悪に陥り死んだも…

戦争

戦争のない時代に生まれて、家族が当たり前に生きている時代。この時代に生きれていることは、幸福だ。そう僕は断言できる。選択の自由がこんなにも許される時代なんだ、したいことしていい。便利な世の中で、自由な時間も多い。もし自分が戦争の時代に生ま…

諦める

諦めるとは、僕にとって前に進むために大事なことだと思う。

昼寝

何もしなくていい、いや、したらいけない 寝てしまえ、ダラダラしてしまえ。お菓子をバクバクしてしまえ。自分を全部許してしまえ。 あはははは、楽になっただろ。お前だけの世界だ。 主役はお前なんだよ。周りは脇役だ。脇役の言葉なんか気にすんな。自分の…

旅行で持ち帰ったもの

動じないことが大切。起こっている事実に感情を混ぜない。 俺が今の仕事でしたいことはアセスメント能力の向上。 これからの生活、飲み物は基本的にお茶。ご飯は1杯で半分くらい。チョコは食べない。野菜果実を取る。 不安にならないように、深呼吸して、メ…

色んなことを

色んなことを勉強して取り入れてきた結果、生きるのが楽になって楽しくなってきた。 これは自分の弱みと向き合って解決をある程度でき、セルフコントロールができるようになったからだ。最近は、自分に優しくして、優しくすることで自分に優しくできた。って…

旅行して

東京は人がウジャウジャだった。自分が思っているよりも人はいっぱいいたという感覚。その時、自分という人間をもっと表現したいと思った。 俺の個性は、まじめ、優しい、ある程度イケメン。 とのことなんだから、その強みを使って自己満足していきたい。そ…

したいこと

自転車旅、北海道家族旅行、上海、マンハッタン、ヨーロッパ。そんなもんかな。 後はばあちゃんにリハビリ教えに行くのと リハビリ勉強して訪問行けたらいいなぁ。 今のところそれくらいかなぁ。

思ったこと。

すでに幸せなんだよなぁ。湧いてくる好きなことをやり進めていこう。その中に見えてくるものがたくさんある。新しいことに挑戦する。やりたくないこと、やりたいことに似た別にやらなくてもいいこと、そこをうまくやらない。そしたら時間ってちゃんと作れる…

今思うこと

職場で笑えるというのはとてもいいことだと思う。 そんなことあるんだな。医療職である限り命と隣合わせの状態であることは忘れちゃいけない。アセスメント能力をつけてまず、安全な中での運動をしてもらうことが僕のしたいこと。

誕生日

今日が誕生日です。今なら生まれてよかったと心から思えます。自分の世界が広がって楽しいことが増えました。生きてよかったです。

僕のこと

話が面白くなりたい。人に居心地がいいと言ってもらいたい。そういう人間になりたい。

今日思ったこと

女の子女の子、話題に登るけど、あんまり今は興味がなくて、自分が何かを出来るようになること、それを通じで世の中を知ってもっと生きることが楽しくなることが大切だと思う。それが幸せにつながると思う。もちろん子供がほしいから、パートナーとなる女性…

やさしい時間

何もしない日。優しい時間。ゆったり、時間が流れていく。体の力も抜けて自由になる。前に進むにはこの時間が何より大事。何もかも捨てて、ぼーっとする時間。

嫌いなもの

飲み会が嫌い。酒が嫌い。旅行が大好き。

やめよう

自慰行為と、チョコを食べるのは辞めよう。顔がふけるし、ニキビができる。ご飯の量も減らそう。 筋トレは続けよう。顔がむくむので水分もほどほどに。

いい感じ

今は無理に時間を埋めようとは思わない。時間を持て余すくらいの生活をしてる。何にでも飛びつかず、何を大事にしていきたいかを考えて行動してる。一番大事なのは時間ですね。何をするにも時間がないと。次に行動。動かないと始まらない。 優しい時間を過ご…

気づいた

ぼくは人間関係がうまくいってるから楽しいんだなぁ。さっき僕のことをブロックしてる人を見て、自分を嫌う人がいるってことがわかった瞬間にしんどくなった。たった一人に嫌われるだけでこれである。これとおんなじ事をぼくは人にしている。 遠くへ離れると…

なーんだかなぁ

僕はどーでもいいことを多く考えすぎる。それをやると脳が疲れる。どーでもいいことだから考えるのやめようしんどいだけ。もっとシンプルにしたいことに向かっていい。

朝の頭で

朝の頭で考えたこと。3年間勉強した医療の知識を使うことが、一般的に僕の強みになるんだろう。 そして、他で言えば音楽鑑賞、読書、アニメ等 が僕の感性にオリジナリティを加えてくれている。 自分の好きなものは何?と言われて僕は答えることができるし、…

自由とは

僕の考える自由で一番に頭に浮かぶのは、選択の自由だ。今の世の中はある程度選択の自由は与えられてるし、努力次第でなりたいものになれる。選択とは自分で考えて選ぶことだ。自分で多く選択肢から何かを決定することは面倒くさい。だから自由を与えられた…

今の気持ち

歳を重ねるたびに、新しいことできるようになって したかったことができるようになって、したいことができて、どんどん自分の中での世界が広がっていく。気づけなかったものに気づけて、感じれなかったものを感じれるようになる。こんなに嬉しいことがありま…

やっぱり

仕事終わりが一番安心する。何もしなくていいから。馬鹿になっても大丈夫だから。いろんなことを同時に考えなくて済むから。