ひとり

何にもなくして一人になったとして、生きる希望も無くしてしまったわ。そんなときに優しくされたら泣かないわけないじゃないですか。無感情で生きられたらどんなに楽でしょうね。涙が止まりませんでした。その後は心から少し楽になって、この先何をしようか考えようという気持ちになりました。
大事なのは残された時間、つまり残りの人生。
何をするかということ。気づいてあげたのは自分と向き合って優しくしてあげようということ。
自分のことを振り返った時に、自分で自分のことを痛めつけていると分かった。辛い思いをすれば上手くいくとかいうおかしな考え方。よく壊れずに進んできたよなと思った。今は自分のことだけ考えてればいい、あとから周りのことも見えてくる。
大事なことを自分に問い続けて下さい。大事なものは日々変化します。それを優先して生きていく。
夢を想像して生きていきます。それに向かって生きていこうか。