2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定

早起きして朝マック ギター 弾き語り 昼はラーメン 本屋いって シャトードールで読む 無印できゃらめんぽっぷこーん ミックスナッツ 家でコーヒータイム 夜ご飯は大人しめ。 銭湯 マッサージ機 アイス

やりきれない思いの先

この世界にはやりきれない理不尽さに溢れている。 うまく割り切れという方がおかしいレベルにだ。 その理不尽さを知った中でも、清らかに生きようと言う姿勢に、僕は生きることの美しさを感じる。 毎日の生活を淡々と行い、生きていく姿はかっこいい。人知れ…

やりたいこと

だらだら楽に生きれる方法を考えて楽しく生きることがやりたいこと。それに必要なことは、まずメンタルヘルスの勉強、嫌なことはしない、自分の時間を大事にする、深呼吸、リフレッシュ、断捨離。 これらを行っていくことが大事。 ステータスとかどうでもい…

労働

労働なんてクソ喰らえ。俺はのんびり行きたいんだ。より贅沢な暮らしなんて求めちゃいない。求めているのは、手間のかからないなるべく楽な生活。 いらないもの、こととは向き合わない。 ホンマ理不尽は嫌いや。こんなにやりきれん気持ちになることはない。

理屈

理屈が通らないことなんか、この世には何度でもある。生まれた場所が違うだけで、生きたくても生きれない環境がある。稼いだ金を奪われたり、殺されたりする。

今までの軌跡

自分がかっこいいと言われる容姿になれるとは思っていなかったし、海外旅行を視野にいれることができるとは思っていなかったし、幸せをここまで感じれるようになるとは思っていなかった。 モテないし、この世は地獄だし、関西をウロウロする程度で精一杯くら…

これから向かっていく先、大事にするもの

向かっていく先は楽しい方向。大事にするものは自分と家族と友達。それ以外はあまり大事なこと、ものではないので気にしなくていい。 最近は自分の自尊心を傷つけられることが多かった。理不尽に尽きる。でも、理不尽なことで自尊心を傷つけられる必要はない…

結論

結論、この世の中を生きていくには、割り切って生きる。無感情になるか、忘れることがうまくなるかみたいなバカになれるかということが大事になる。 そんなに世界は綺麗じゃないし、汚い人間はたくさんいるんだと思う。それでも僕の周りには、というか僕には…

今の自分。

裏切りというもの、理不尽というものこの2つを体験して人間の汚さ、葛藤というものを体感してる。 感情的になる上司はやっぱりゴミだな。話を聞かない。確実にお門違いな怒りのぶつけ方。まるで子どもが感情を爆発させるような。そういう人が上に立つという…

しょうもない。

今イライラしていることは理不尽に対してだ。 理不尽なことが重なった。どうしても自分の悪くないことを責められたことだ。てか知らねぇよ笑 俺は知らねぇ。バカの上司の相手は懲り懲りだ。 何度お願いしてもやらねぇじゃん。何回云ったよ。 アホ上司が。ま…

街痕の話

今日自分が世間知らず、人を疑うことを知らないと気づいた。街コンからラインが4日日続き、電話したいというの2時間半電話した相手、そして次に合う約束をした直前の日に突然返事が来なくなった。 ラインの調子が悪いのかとも考えたが、違ういわゆるさくらだ…

こと

結構人生の中で大事なこと書くと思う。自分と二人で生きていく。孤独を自分と心の中の自分で分かち合いたいと思う。22歳今、幸せです。 自分と向き合い続けた結果やっと自分に優しくなれました。まだまだ自分に優しくするつもりだけどね 。ひとまずここまで…

覚悟

自分が自分として生きていくという覚悟をしました。

お前はお前らしく

堂々と胸を張って自分らしく生きろ。俺らしくは 俺が一番よく知ってる。汗臭く泥臭く。一生懸命に。今は精一杯頭を使って今も変わらず生きている 。楽しい方へ進んでいく覚悟。幸せになる勇気。 嫌われる勇気。色んなものを身につけてきた。

誰も見ちゃいないし気にしないで。

自分本位で、したいことして暮らす。他人と比べると幸せになれないよ。寝たいときに寝て、働いて、遊んで。

言われたこと

僕は褒められたことに目を向けよう。僕は優しくて、それが人の心にいい影響を与えている。 それは自身を持っていいと思う。 あとはこれが続けれるように、メンタルを鍛えるのだ。考え方、気にしないようにするには。

これから先何がしたい?

楽に生きていけるように考え方を勉強したい。 そしてその先に、楽に楽しく生きれるようになりたい。これが最大の願いであり夢です。