あなた

あなたがいてくれてよかった。こうして私も生きていける。この心にちゃんといるから。大丈夫この先も何かある。それでも乗り越えられる。お守り目には見えないけどちゃんとおる。ここにおるから。
雨の日はずっと家にいたらしんどくなるよ。外に出てみたら、割と散歩は楽しいよ。台風の日は出ていかないでね。できるだけ口出しはしたくないよ。あなたの人生だもの、私とは別の。それが現実よ。
別に悲しくなんかないわ。これからも私は生きていく。あなたにもらったものを大事に抱えて。忘れないようにどうでもいいものは忘れて。向き合うの私と私で。話し合うのあたしと。呼吸ができること、心臓が動いていること。私は自分にとって大事なものが分かってる。あなたとは大事なものが違うの。分かってないとか適当なことは言わないで。私はこのまま一人で歩いていくの。寂しくなんかない、涙は溢れるけど前を向いてる。空を見上げてる今日もきれいだ。青空を見上げさっと動き出す。進め。