今年のこと

居場所なんていつでも流動的信頼関係とか、初対面であった人に対して、そういつ顔をする人間とコミュニケーションを取ろうとまず思わない。接客のスタートの時点で積んでいる。人としての面だけで積んでいる。しょうがなく接客で話聞いているんですよって感じが伝わってくる。人間性の時点でアウト。

古着が好きだったけど、古着の中でも、デザイナーズが好きになってきていて、綺麗でスッキリとしたアイテムが今の自分には合っていると思う。要らないものは捨てて余計な思考も振り払って軽く軽く楽に生きよう。っていうイメージ。

音楽は、ホムカミ、カネコアヤノ、きのこ帝国、向井太一とかそこらへん。優しい歌詞、力強い歌詞
これから優しい気持ちで進んでいくこと、不安な気持ちと向き合っていくこと、大切な日常を噛み締めていく。そんな音楽を聴いている。

本は、自分以外の人の意見を取り入れようという意識で読んでいる。自己啓発も読むし、幸せについて考えたり。これも自分では気づけない感性を人に見せてもらっている感じ。人の人生をのぞき見ている感じ。そうして、一人の思考から解き放たれて、広い選択肢の中から考えることができる。

人間関係
会う人は減らした。意識してるのは、笑顔になれる友達かどうか、いいやつかどうかで友達は選んでる。大事にしてる。

仕事
毎日の業務しっかりやることを意識して、優先度の高いものからやっていっている。怒られることもあるけど、2回やらないように意識して努めてる。大きな事故もなくできたのではないでしょうか。業務と、勉強会と、症例検討、クルマの運転、課の移動で刺激が多い分ストレスも大きかったと思いますが、体調不良も一回だけで、ものすごく頑張ったと思います。本当によく頑張った。
これからやっぱり僕は一つのことに一度集中する必要があるみたいで、脳血管の勉強がしたいなぁ。
他の分野を全くしないわけじゃないけど。これからしていきたいのはそこかな。

旅行
旅行に関しては、海外やな。ベネチア、ニューヨーク、ドイツ、フランスとかに、行きたい。台湾にも
自分の可能性を広げたい。行くだけでいい。僕は海外にはいけない人間だと勝手に思っていた。国内をおだと旅行して自分の知らない街を回って思った。自分の世界は狭かったんだと、言葉ではよく聞いていたけど実感した。世界は広いんだと。それから気持ちが楽になった。この場所で生きれなくてもいかように生きれる場所はあるだろうとそんな少し軽い気持ちになれました。

家族について
家族は、やっと少し落ち着いたんだと思います。お金がないという余裕のない生活から。親の老後が心配だから、また考える必要はあるのだけど。家族も笑顔が増えてケンカも減ったと思います。母親を北海道に連れて行ったらひとまず親孝行は形あるものとしては終わり。
あとは、家族との時間を意識して取ろうと思う。話をしようと思うら。それだけでも十分だと思う。
人は感情がほしいのだから。お金で結果的に感情を買っているのだから。お金を使わなくても感情を与えることはできる。
僕は時間をかけて、感情を伝えたい。今どう思っているとか、逆に話を聞いてあげたい。

彼女について、
まだ付き合ってはいないけど、付き合いたいな。美味しいものを食べて一緒に笑いたい。
笑顔が素敵だと思う。


これからの自分について
謙虚にいこうなんて思わない。ただ自分に優しくしていこうと思う。甘やかすわけじゃない。無理して自分を犠牲にしたりすることはなくしたい。自分に嘘をつかないで生きていくことが自分に優しくすることだと思う。そうやって生きていく。自分と他人は別だと割り切ってあげる。

夢について
カネコアヤノみたいに、叫んで思いを伝えられる歌手になりたい。
あんなに凄い人みたことない。
俺はもういつ死んでもいいから、後はどれだけ人を幸せに笑顔にできるか、感動されることができるか。少しでも毎日を明るくできるかを目指していきたい。