のんびり

仕事だからって、家族にあたってしまった。朝からのんびりトイレもできなくなっている。それが今までの普通。平日も休日もせかせかと動いてる。何のために?幸せな感情を得るため。でも、僕が幸せを感じるのは、のんびりダラダラしているとき、お菓子を食べて笑顔でいるとき、服を見ているとき、本を読んでるとき、ドラマを見ているとき、挑戦をしたとき、音楽を聞いているとき、景色を眺めているとき、散歩をしているとき、電車に乗っているとき
あれ?俺ってそんなにお金を稼がなくても幸せになれるんじゃね?いらないものが多すぎる。自分の人生だ。シアワセを優先しよう。まずは奨学金を返して自由になる。そっからお金を貯めて東京に一人暮らしする。安い家を探して、最低限の生活をする。
心の健康を優先して。自分の曲を作ってギターを弾いて穏やかに暮らそう。あんまりいっぱい稼がなくていい。時間を売るな。大切なのんびりする時間を。
あと約2年でそれができる。すぐにしたいけど、現実的ではない。慎重だけど、実現するためには必要な時間だと思う。
働いて立派な世の中で認められる人間になることが目標だった。無意識に人に認めらたかった。愛されたかった。これからは、自分を自分で認めてあげる。そして自分に優しく生きることが人生の目標。