健康だろうが

僕には友達がいます。その友達はしたいことをしたくても人よりも時間がかかります。昔できたことができなくなってどうして何だと悩んでいます。それは確実に病気の影響なのだけど、それがわかったからと言って本人が楽になるわけじゃない。一生背負っていかないといけない病気です。診断がついたからって安心なんかできません。
したいことをできない状況を前にして、健康な僕は何て恵まれているんだと思う。人と比べたりするのはあまり好きじゃないけど、恵まれているんだ。
物事をやろうと思ったらやれないことはない境遇にいる。幸せものだ。何故やりたいことがあるのに君はやらないんだ?恵まれているのに。
やります。やってやりますよ。したいこと。 
それが僕に与えられた使命なのかもしれない。
とかいうつもりはない。ただ自分がやりたいだけ誰のためでもなく。自分のために。