僕にとっての幸せ

不安や心配がないこと。お金に困らないこと。
人間関係に悩まないこと。仕事にやりがいがあること。笑えること。信頼できる友達、恋人がいること。家族が幸せであること。美味しいものが食べられること、健康であること。それくらいかな。
そう考えると、ゼロポディジョンに立って少し進んだら幸せみたい。というかほぼ達成できてるんだよなぁ。あとは信頼できる恋人ができたら完璧かな。
俺は別に、社会を変えるとか、金持ちになるとか
高級車乗り回すとか、富、名声、力は別にいらなくて、静かに小さな幸せを大切にしていきたいみたい
。それが俺の人生のコンパスらしい。
その夢のためには、メンタルを強くする必要がある。それは諦めるとか、自分に優しくして自分を追い詰めないとか、認めてあげるとかそういうことでいいみたいよ。それを実践していこう。あと運動、食事、睡眠をしっかりとる。健康のために。あとしたくないことはしない。