ガチ

毎回思い出して言葉にしたいガチすぎる社会。自分のステータスを高めて他人の上に立つことが人生の成功である。みたいなのが嫌いすぎて、各々が楽しく暮らしてたらそれでイイじゃんって言うのが僕の中での正解で、車なんかいらないし、家もいらないただ僕は、食事、睡眠、運動、休養がちゃんとあるだけでまず満足と思うように心がけている。それに美味しいものが食べれて、旅行に行けて、おしゃれができて、ギターを弾いたり、本を読んだり、人と話したりする時間があればこれ以上にない幸せだ。
恋人なんかがいても素敵だね。でも、生きてさえいればいいじゃない健康でいれればそれで、と思う。
ステータスを求めて精神をやんでしまう人、身体を壊してしまう人結構多いと思う。自分はそうならないように気をつけたい。ステータスなんかいらねーから楽に生きようぜ、したいことして、したくないことなるべくしないようにしようと。そのためにコミュ力とか自己解決能力とか磨いてきた。正直しんどかった。