生きてるだけで精一杯

生きるのに精一杯な人間が、社会人やって給料もらって立派なふりしとるんです。演技なんどす。演技も努めれば本物になるのでしょう。
いつでも逃げる準備はできてます。もう地位も名誉もいらんし、逃げて生きることが勝ちだと思うので、生きていれば僕はどんな状況でも勝ちだし、価値があると思うので。空を見上げて散歩して、最低限のお金で暮らせばいいではないか、時間があることを喜んで人知れず幸せになれば良いのでは?
これだけ繋がりやすい世の中だからこそ、一人でいることが最高の贅沢になる。そういう時代。
自分に言うが、いつでも逃げる準備はしておいていいよ。衣食住最低限、着れる服と、3食、雨風しのげる家があれば生きていけるから。ほんとはケータイもいらないし、テレビもいらん、本と音楽が聴ければ満足。そんなレベルよ。