自分について これからどう生きる

今自分が楽に生きるにはどうすればいいのか考えています。今まで自分に鞭をうち自分を痛めつけて生きてきたからこそ。残りの人生「自分にやさしく」をテーマに生きていゆこうと思っています。具体的には、自分のしたい事をしてあげること・他人との境界線を作ってあげること・適当に生きるのを許してあげること・他人からの評価を捨ててあげること。HSS/HSP型な自分、不安になりやすい自分を知っているからこそ、自分が楽になる場所を自分に作ってあげようと思う。ちゃんと自分のために生きてあげる。これから僕が時間をかけてやっていきたいのはそういうこと。理想ばっかりみて今の自分を見失わないように、挑戦ばかりしてストレスで自分をつぶさないように。過保護になってあげるくらいでいいのかもしれない。自分で自分を肯定してあげて、他人じゃない自分の価値観で生きていこう。ゆっくりゆっくり落ち着いて。